イベント

2019BMC結果&個人的な感想

上海舞廊の年に一度のクラス対抗コンテスト、BlowMassiveChampionShips【BMC】が無事終了しました!!※めっちゃ身内ネタ記事ですm(_ _)m

6つの部門に別れたコンテスト、3つの年齢制限に別れたフリースタイル1on1

総勢50以上のチームが出演して、今回もすごいボリューム。

 

とりあえず結果

バトル

・RISE 優勝 かんな  準優勝  りなりー

・Fresh 優勝 まこ 準優勝 Isshin

・Massive 優勝 Taiki 準優勝 Yuna

 

個人賞

<ファニー賞 なおき><インパクト賞 まこ><パワフル賞 あんな>

<プリティ賞 Damon> <ベストドレッサー賞 しほ>

<Keade賞 Yuna><Shingo賞 Isshin><KOKORO賞 ゆっち> 

<SUMIE賞 David> <48賞 三宝>  <WAKANA賞 かりん>

ベストパパ賞 うぃっきー

ベストママ賞 かれんママ

ベストミニ Kao

ベストチア ゆうまる

ベストダンサー Yuna

 

コンテスト

Rise準優勝 Miracle☆Jazz Club

Rise優勝 キングゴジラーズ

CheerJr準優勝 ジェリーズJr

CheerJr優勝 プラムスJr

Fresh準優勝 LHG

Fresh優勝 con esp

Rookies準優勝 TheStrongestRockers

Rookies優勝 しまうまシスターズ

Cheer準優勝 ティンカーズ

Cheer優勝  ピーチーズ

Massive準優勝 生ジャズ

Massive優勝 あちょー

ゲストの皆様

今回のゲストは

WiikSymphonyからPro

StudioHurryUP経営者、DeepQuestCrewからSimLee

昆明DangstarsからNana

日本からのゲストは、SKC、Theonez、KCtribeからHammer

そしてShuffle!!からHicky

 

の5名

ジャッジムーブは全員最高に良い踊りを見せてくれて会場ブチ上がり!!

Pro、Simは上海で大活躍してるダンサー、よくイベント等で一緒になります。

二人ともめっちゃ真面目でできる人なので仕事がスムーズで本当助かる。

Hickyさんとは一度お会いしたくらいでしたが今回いろいろお話させて頂いて、丁寧で謙虚でいながら強い芯を持った方だなあという印象を受けました。いろいろ勉強になってバカ話も面白かったです☻

Hammerは一緒に住んでた事もあるしもう15年近い付き合い。相変わらず話が長い、というか無限に喋る。捕まった方大変ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m

NaNa。明るくてテンション高くてすんごくいい人。道で自転車を歩道にあげようと苦戦してるおばちゃんをササッと助けに行けちゃうタイプ。人は見かけによらな

 

DJのDADA!ジャッジ陣にいても全然おかしくないダンスの実力者ですが今年も回してもらいましたー!!

 

そして日本からの16歳高校生シンガーShionちゃん!日本語、英語、韓国語が喋れるトリリンガル!

ジョイサウンドで配信されている『My Life』は14歳のときに自身で作詞作曲を手がけたそう。

またスペシャルコラボでうちのSHINとTAIKIが『This is me』の曲でバックダンス!前日初顔合わせとは思えないくらいいい感じに仕上がってました!

バトル

今年も面白かったー!!

トーナメント上がってからはたくさんいろんな引き出しがあるタイプ、よりは

単純にリズムがちゃんと取れててダンスがしっかりできてるかどうかがしっかり見られてたかな〜という印象。

見た目の派手さでは勝ってたのに負けちゃったって子はそういう所で負けてたんじゃないかなーって感じ!

コンテスト

 

チアが全体的にすごい良かった印象!

ピーチーズは正直Massiveでも取れたんじゃないかなって勢い、ティンカーもアゲアゲなテンションがすごすぎて終わった後サイズ小さいけどワンチャン優勝あるかもってくらい凄かった。

チアjrはもう可愛すぎて何が何だかw

 

Riseは寝起きで泣いちゃって出れない子が居たのが残念だったけどちびJAZZ良かった。

ここの部門はまず本番出れるだけですごいんです。

 

月はおは皆めっちゃ真剣に前向いてて横からポジション指示出したけど完全に気づいてもらえなかったwその意気や良し。

水5、全員マイペースだからどうなるかと思ったけど本番は流石に本気出してくれてたねw

日1230、ここもすごい心配だったけどうち3人が優等生だったので助かった。頑張りました。

 

Freshはあの2チーム強すぎです。構成も良かった。個人的にハウス好きだったな。

金7はいい感じに仕上がってて持ってるものだせてたので良かった!

土ブレも良い感じにまとまった。でも圧倒的に基礎練が必要w

 

Rookiesはしまうまちゃん達が優勝。

ここの天山HIPHOP優勝したの3,4年ぶりくらい。レベルも身長もバラつきがあったから構成大変だったのだけど後半になるにつれてどんどん完成度上がってたのは嬉しかったな〜。

月JAZZが今年も良かった。

あと東和のjazzも。

水7はテンション最高に良かったんだけどフリが難しかった&詰めすぎたかもしれん。

日ブレはできることもっと増やそう。上を目指しまーす!

 

バナナ

勢いあって良かった!

本番のテンションを練習で出してくれると不安がなくなるので次回から練習のときも本気でやってほしいw

MC的な感想

もうちょっと余裕が欲しいっすwww

やりたい事詰めすぎて本当にカツカツ。

もっと始まる前にイジったりとか雑談したいんだけどね、一切出来ないのw

 

そしてマジで舞廊の生徒さん達優秀。

たぶん、この運営と舞廊の生徒さんだからこそこのコンテンツ量ができるというか。

普通のストリートダンスのイベントだったら遅刻とか余裕でしてくるし、MCの話も聞いてないから待機場所とかも絶対来れてないと思うw

締め

そんな感じで今回かなり時間がおしてしまいましたが多くの方が最後まで楽しんでいってくれて本当に嬉しかったです!!

 

勝ち負けがつくってのはとても緊張感が出ることだし、勝者はほんの一握りの過酷な勝負ですが、ダンスを通して真剣に取り組むことの大切さや負けたときの悔しさ、勝ったときの嬉しさ等、子供達はもちろん親御さん達も一緒に味わって頂けていれば幸いです。

 

次の上海舞廊の大きいイベントは発表会!12/1です!

BMCとは一味違ってめっちゃ感動しますよーーーー!!!お楽しみに!!

 

あっ!その前に夏休み!東京&名古屋!

東京は舞廊公演!

名古屋はBLOW UP!!

 

観覧希望の方はご連絡くださーーーい!!

ABOUT ME
Bboy48
中国の上海在住、上海BLOWにてストリートダンス講師、MC、雑用係として奮闘中の1987年生まれ大和男子。既婚者。Bboy歴15年。ねこ、PC、本が揃うと家から出ないインドア派、ダンスバトル大好き。英語はWhat's up、中国語はニーハオなレベル。