上海舞廊大お別れ会!3/10@上海

上海舞廊大お別れ会!3/10@上海
3月10日は上海舞廊の大お別れ会でした!
 
上海では毎年この時期になると帰任される方や海外に転勤になる方が多く、そのご家族である子供達、ママ達も上海から離れてしまいます。
 
舞廊ではそんな子達との思い出作りとして、毎年3月に送別会を開催してます。
今回なんと200人オーバー
 
この人数だともはや発表会ぐらいの勢い。
いつも最後の手紙やスライドショーでしんみりするところが最後までどんちゃん騒ぎで楽しい会だったなぁ。
 
 
※注 パパ達の『ダンス』ショーケース中です。
 
今回帰国してしまう高校生『NeNe』の初ナンバー
 
Hiphopオーディションクラス めっちゃ良い写真
 
ちび◯子ナンバー(振付私)まさかマジックペンまで使ってくるとは笑
 
会場全員でダンス フリ写し5分くらいなのに結構揃ってて迫力ありました 
 
上海へ残る子、離れる子達の手紙 皆内容が超しっかりしててビックリ
 

目指せ町内会!?

 
分からないことの多い海外だからこそ、ご近所さんやお友達同士で協力しあえたら凄く楽しいし過ごしやすい。
上海舞廊ではダンスを通じてそんな町内会のようなコミュニティがどんどん出来ればな〜と思ってます。
 
 
 
兄弟姉妹のいらっしゃるご家庭では、
それぞれの習い事のスケジュールの関係で参加したいけどできない。
っていう行事も多々あったりすると思います。
そういう所に、『あっ、じゃあウチが〇〇ちゃん連れてくよ〜』
とか『じゃあ、うち泊まりきちゃいなよ〜』っていうやりとりが生まれてるのって本当素晴らしいなと思います。
 
 
もちろん信頼出来る方同士で出来る話ですが、こうゆう話をしょっちゅう聞けるのがとても嬉しく思います。
 
 
うちもお言葉に甘えて娘預けまくっちゃってます※預け過ぎ
 
 
 
上海を離れて会えなくなるのは寂しいですが、狭い日本人コミュニティだからこそ生まれる信頼関係。
これって住む土地が違ってもなかなか切れることのないご縁。
 今はSNSもあるから離れても簡単に連絡とったり近況が知れるのも良いですね。
 
 

 上海生活お疲れ様でした

 
 
日本へ帰る方、移動の方、次回お会いできるの楽しみにしてまーす!
上海での生活の中で、BLOWが思い出づくりや子供達の良い経験になっていれば幸いです。 
 
 
そしてもし可能なら是非、ダンス続けてください!そうしたら絶対にどこかでまた会える
 
 
 
ダンスは懐かしい仲間に会うための一つのツールって考えも全然ありだと思います!
 
毎年夏は東京、名古屋でダンス公演、イベントをやるので同窓会気分で是非参加してくださ〜い♪
直近だと4月1日に東京でもイベントありまっせ(・∀・)←宣伝
 
 
 
それにしても毎回こんな楽しい会が作れてるのは本当に皆さんのおかげ。
パパ達、ママ達、子供達、賛同して協力してくれる企業の皆様、そして先生達。
 
本当にいつもありがとうございます!
 
それでは本日はこのへんで。 

上海舞廊カテゴリの最新記事